塗装する2つのメリット|鎌倉市・藤沢市・横浜市の外壁塗装会社 横浜ペイント.com

当店を皆様のホームドクターにしていただけませんか? 皆様の外壁を綺麗に仕上げます
私たちは職人なので営業は下手ですけど、技術は自信があります。
単に外壁がきれいになる(メイクアップ)ではなく皆様のご自宅の寿命を
のばすお手伝い(お医者さん)をさせて頂きたいと思っています。
当店を皆様のホームドクターにしていただけませんか? 皆様の外壁を綺麗に仕上げます
私たちは職人なので営業は下手ですけど、技術は自信があります。
単に壁がきれいになる(メイクアップ)ではなく皆様のご自宅の寿命をのばすお手伝い(お医者さん)をさせて頂きたいと思っています。

塗装する2つのメリット

2024年06月26日 16:37:00

塗装することで得られるメリットは、建物の美観を保つこと、外壁を保護すること、この2つが挙げられます。

先ず、建物の美観を保つことに関しては、外壁はと言うのは、毎日雨風や紫外線などに晒された状態ですよね。
なので、色褪せ、塗膜汚れ、劣化などが見られます。
そこで、外壁塗装を行うことで、劣化した外壁塗膜を綺麗にして、まるで新築のような美しさを取り戻すことが出来ます。
また、新築時とは違うデザインや色味へも変更可能なので、塗装で家の雰囲気を新たに変えて楽しむことも可能です。

そして、外壁を保護することに関しては、塗料を塗って塗膜が出来ると、劣化した外壁を再び雨風や紫外線などから守ることが出来ます。
こうして定期的なメンテナンスを行うことで、建物の耐久性がアップし劣化の原因から家を守っていくことが出来ます。
家の築年数が約5~7年の方であれば、防水性が切れる時期になるので外装劣化診断をしてみましょう。

一覧へ戻る